スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/05のツイートまとめ

v38pwd

ゲーム機に願うなら、感覚神経に直接接続する、完全没入型のゲームを、わりと早い時期に作り上げて実現して欲しい、……というくらいか。それならば、ゲーム機として、根本的・根幹的・革新的なことだろう。
01-05 17:33

2015年に私は市販ゲーム機PS4とVitaを買った。NINTENDO64以来で20年近く間が開いた。映像の緻密さに驚いた。夢中になった。しかし、わりとすぐに飽きが来た。それは、この記事で言っていることに通ずるのかもしれない。根幹的な新鮮さは……なかった。
01-05 17:33

昔はむしろPCよりゲーム機のほうが、ゲーム面の処理性能は良かった実感だ。20年前の話。そういえばPSVitaを買ったけど、パッとしなかった。今はタブレットPCでパズルゲームに夢中という始末。
01-05 17:33

昨今のゲーム機が“何故、人を待たせて当然と思っているのか”に同感した。あとは誰かも言っていたように「字が小さい」ことも。◆ゲーム機現行機種全部買ったんだけど、そこに夢は無かった。 https://t.co/FYE2EZgLMX
01-05 17:33

だからこそ、いつか、自分の知らぬ間に、気づかぬうちに死んでいた、という最期を、待ちわびている。……無に、帰りたいものだ。
01-05 13:45

ヘンリー・ダーガーさんを思う。少しばかりの親近感を感じる。自分も、一人こもって、淡々とモノを作り、死後に・後世に残す、ただ、それだけの人生で終わるかもしれないし、そのような、取るに足らない一人の人間だと、考えている。
01-05 13:43

そう、自分が良い物を目指し、作り上げても、他人からは駄作なのだ、なのかも、と。ならば……、それならば、他人の評価や意見を聞かず、ただ自らの感性だけを信じよう。他人と、感性が、大きくズレているのならば、他人に向けた作品を作ることなど、困難なのだから。
01-05 13:38

「夢幻」という作品を以前に執筆した。とても人気はない小さな小説だ。だが、作者は気に入っている。言葉を磨き上げた末の出力だと思う。だが、人々に望まれる作品ではない。それで色々思う。 https://t.co/zYxqiV4Erw #narou #narouN5081DI
01-05 13:35

スポンサーサイト

プロフィール

ワイヤー・パンサー

Author:ワイヤー・パンサー
 私は、身体を、新しくしたい。
 原因不明の苦痛と不快が生じる、現在の身体を、取り替えたい。と、願っている。
 しかし、自分には、その技術もなければ、展望もない、知恵もない。どうしようもない。
 できるのは、祈ること、願うこと、だけだった。…哀しい。
 なんとか、せめて、私にできることは、自らの想像力で、イメージをつづること、だった。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。